ワンちゃん同伴での滞在時の注意事項・お願い

ドッグフレンドリールームのご利用に際しての注意事項・お願い

1. 当リゾート内の移動は、必ずご持参のキャリーケースまたはリードをご利用ください。貸出用のキャリーケース・リードのご用意はございません。
 
2. チェックイン/チェックアウトの際はご宿泊代表者様のみでお手続きいただき、ワンちゃんはロビーにお入りいただけません。
 
3. 寝具やソファーへの愛犬の乗り上げはご遠慮ください。
 
4. ドッグフード、おやつ、おもちゃ、マナーベルト、おむつなどはご持参ください。リゾート内では販売しておりません。
 
5. 散歩から室内に戻る際は、きれいに足を拭いてください。マグノリア棟1階に設置されている足洗い場もご利用いただけます。
 
6. ワンちゃんのみを残して客室を離れる場合は、お手数ではございますが、その都度フロントまでご連絡ください。
 
7. ご滞在中のお部屋の清掃は、基本的にはタオル交換・アメニティ補充のみの「エコ清掃(3泊目まで)」でのご対応となります。追加での清掃や備品の補充などはお客様がいらっしゃる時、あるいはワンちゃんも一緒に外出中の場合のみに承ります。ご都合のいい時間を内線83番までご連絡ください。
※事前にご連絡いただいた清掃ご希望時間に、事前のご連絡なくご不在の場合など清掃員がベルを鳴らしてもお返事のない場合は清掃をいたしませんのでご了承ください。ワンちゃんが飛び出す可能性を考慮してドアを開けません。
※エコ清掃は3泊目までとさせていただいておりますので、3泊毎に清掃が入ります。ご希望のお時間をご連絡ください。
 
8. バルコニーまたは散歩中のトリミングやブラッシングはご遠慮ください。また客室内でのトリミングやブラッシング行為で出た抜け毛その他は、窓を閉めた状態で後始末を行ってください。
 
9. お部屋内でお漏らしをしてしまった場合、次回ご利用のお客様のためにも重点清掃をいたします。必ず備え付けの「重点清掃お掃除マップ」にその個所をご記入ください。
 
10. 散歩中の排便に関しては、衛生的な後始末をしていただいた後、エチケット袋に入れてからお部屋の指定のゴミ箱に捨てていただきますようお願いいたします。ブラッシングした場合も同様にお願いいたします。
 
11. 外出される場合、リゾート敷地内および周辺のお車には十分にお気をつけください。また、他のお客様、近隣の方々のご迷惑となりませんよう必ずリード(引き綱)をお付けいただき、短めにお持ちください。
※お買い物の際など、リードをパブリックエリアのリードフックにつなぐ場合は、リードは短めにしておつなぎください。
 
12.ワンちゃんは客室とリゾート指定コース以外のリゾート施設(宿泊棟敷地内および連絡通路、エレベーターなど)には立ち入らないでください(盲導犬を除く)。
 
13. 建物、寝具、備品およびその他に損壊を与えないよう十分留意してください。破損ならびに損傷した場合は、損害を賠償していただきますので、あらかじめご了承ください。
 
14. 外来ゲストのワンちゃん同伴でのご利用はご遠慮いただいています。

ワンちゃん同伴での立ち入り不可エリア

■プール(プールサイドを含む)
ガーデンプールエリア、ビーチサイドプールエリア、インドアプールエリア

 

■宿泊棟
マグノリア棟1階を除く宿泊棟

 

■店舗
カヌチャリアンショップ

 

■リラクゼーション施設
カヌチャプロラボスパ、タイ古式&アジアンヒーリング TUKTUK 、琉球ボディケアサロン「SUI ~瑞~」、整体&フットサロン 琉球整体

 

■その他施設
フィットネスジム22 、KINクリニック、ランドリー

ワンちゃん同伴での立ち入り可能エリア

■レストラン
・カジュアルダイニング パラディ(朝食/7:00~10:00 夕食/18:00~21:00 ※木曜日定休)
・オープンテラスカフェ ファミーゴ(朝食/9:00~11:00 昼食/11:00~15:00)
※テラス席限定で区分けをした上での対応となりますので、スタッフが誘導いたします。
※雨天などの悪天候により、テラス席のご用意ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※完全予約制となりますので、ご利用の際は必ず事前にご予約をお済ませください。
 専用テーブルがすでに満席の場合は、ご予約をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ワンちゃんのお食事のご用意はございません。
※専用テーブルをご利用の際は、ワンちゃんはマナーベルトあるいはおむつを着用をお願いいたします。
※人間用の食器やグラスがワンちゃんに触れることのないよう、ご協力をお願いいたします。
 
■その他
<同伴可>
・マグノリア棟1階 客室付近
・グラン・ブルーチャペル前のビーチ ※団体や挙式でのご利用がある場合など、立ち入りを制限する場合があります。
<キャリーケース使用>
・カヌチャステラ教会~ノースウィング間
・マグノリア棟~カジュアルダイニング パラディ間
<リード歩行可(短め)>
・敷地内道路 ※上記「キャリーケース使用エリア」を除く
※フロントエリアは原則立ち入り不可。ただし、テラスでの写真撮影などに限り、キャリーケース使用で通過可。