[7/1~] ご連泊のお客様へ「エコ清掃」にご協力ください

topics

客室

ホテル

平素よりカヌチャリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
当リゾートでは、SDGsへの取り組みの一環として、2025/7/1(火)以降にチェックインのご滞在において、連泊中の客室清掃を「エコ清掃」に移行します。
エコ清掃とは、客室内の清掃やベッドメイキング、アメニティの交換・補充をおこなわずに、使用済みタオルやナイトウェアの交換とミネラルウォーターの補充、ゴミの回収のみをおこなう清掃サービスです。エコ清掃に切り替えることによって、節水やエネルギー使用量の削減が環境負荷の軽減に繋がり、持続可能な社会の実現に貢献すると考えております。
 
お客様にはご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

エコ清掃について

サービス内容

・使用済みタオルの交換
・使用済みナイトウェアの交換
・ミネラルウォーター(ペットボトル)の補充
・ゴミの回収

移行日

2025/7/1(火)チェックインの連泊でのご滞在より
※6/30(月)までにチェックインされた場合は、これまで通り「通常清掃」を実施いたします。

備考

・入室が不要の場合は、ホテルフロントにお申し出ください。
・衛生管理の観点から、4連泊以上ご宿泊の場合は、3日ごとにベッドメイキングや客室内の清掃、アメニティの交換・補充などを含む「通常清掃」をおこないます。(4泊目、7泊目、10泊目の清掃は、通常清掃をおこないます。)
・エコ清掃日に通常清掃をご希望の場合は、当日の8:00までにホテルフロントにお申し出ください。

サービス内容 エコ清掃 通常清掃
清掃スタッフの入室
客室内清掃
バスルーム・洗面台・トイレ清掃
ベッドメイキング
使用済みタオルの交換
使用済みナイトウェアの交換
アメニティの交換・補充
ミネラルウォーターの補充
ゴミの回収