[7/1~] ご連泊のお客様へ「エコ清掃」にご協力ください topics客室ホテル 平素よりカヌチャリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。 当リゾートでは、SDGsへの取り組みの一環として、2025/7/1(火)以降にチェックインのご滞在において、連泊中の客室清掃を「エコ清掃」に移行します。 エコ清掃とは、客室内の清掃やベッドメイキング、アメニティの交換・補充をおこなわずに、使用済みタオルやナイトウェアの交換とミネラルウォーターの補充、ゴミの回収のみをおこなう清掃サービスです。エコ清掃に切り替えることによって、節水やエネルギー使用量の削減が環境負荷の軽減に繋がり、持続可能な社会の実現に貢献すると考えております。 お客様にはご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。 エコ清掃について サービス内容・使用済みタオルの交換 ・使用済みナイトウェアの交換 ・ミネラルウォーター(ペットボトル)の補充 ・ゴミの回収 移行日2025/7/1(火)チェックインの連泊でのご滞在より ※6/30(月)までにチェックインされた場合は、これまで通り「通常清掃」を実施いたします。 備考・入室が不要の場合は、ホテルフロントにお申し出ください。 ・衛生管理の観点から、4連泊以上ご宿泊の場合は、3日ごとにベッドメイキングや客室内の清掃、アメニティの交換・補充などを含む「通常清掃」をおこないます。(4泊目、7泊目、10泊目の清掃は、通常清掃をおこないます。) ・エコ清掃日に通常清掃をご希望の場合は、当日の8:00までにホテルフロントにお申し出ください。 サービス内容 エコ清掃 通常清掃 清掃スタッフの入室 〇 〇 客室内清掃 〇 バスルーム・洗面台・トイレ清掃 〇 ベッドメイキング 〇 使用済みタオルの交換 〇 〇 使用済みナイトウェアの交換 〇 〇 アメニティの交換・補充 〇 ミネラルウォーターの補充 〇 〇 ゴミの回収 〇 〇