カヌチャを取り囲む自然と、その風景を美しく切り取る写真を、「学ぶ」

カヌチャリゾートでは、沖縄旅行では「遊ぶ」だけでなく「学ぶ」も大切な思い出という考えから、「カヌチャで学ぶ」と題して大人も子どもも楽しめる様々なアクティビティをご用意しております。

その「カヌチャで学ぶ」のメニューとして、8/11(木)~8/16(火)の期間、当リゾートを取り囲む大自然についてプロカメラマン齊藤靖行氏が自身で撮影した写真や動画を使って説明する「大浦湾とクマノミのスライドトーク」と、齊藤氏によるSNSで多くの「いいね!」がもらえる写真を撮るためのテクニックについてのレクチャーとお手持ちのスマートフォンやカメラで実際に当リゾート内で撮影を行う「いいね!を増やすスマートフォンフォト講座」を開催いたします。


≪大浦湾とクマノミのスライドトーク≫

【内容】
大浦湾をはじめとしたカヌチャを取り囲む大自然や、その中に生きるクマノミの生態などを、プロカメラマン齊藤靖行氏が自身で撮影した写真や動画を使ってわかりやすく説明するトークイベントです。

【開催日程】
8/11(木)~8/16(火) 14:00~16:00
※1回あたり約20分の内容を、5~6回開催します。

【開催場所】
フロントロビー(入口を入って左側の特設コーナー)

【料金】
無料

以下の画像は、スライドトークで使用する写真の一部です。



≪いいね!を増やすスマートフォンフォト講座≫

【内容】
プロカメラマン齊藤靖行氏による、SNSに投稿した際に多くの「いいね!」をもらえる写真の撮影方法を学ぶフォト講座。まず、光の取り入れ方や構図など、上手く写真を撮影するための座学を行います(約30分)。その後実際に当リゾート内を周り、アドバイスを受けながら撮影を行います(約1時間)。

【開催日程】
8/11(木) 16:00~17:30
8/12(金)~8/16(火) 9:00~10:30

【開催場所】
レインフォレスト ロビー

【料金】
3,000円(税別)

【定員】
2~10名

【参加条件】
スマートフォンもしくはカメラをお持ちの方

【受付場所】
レジャーカウンター

【注意事項】
※事前予約制。前日20:00までにお申し込みください。
※当日はお手持ちのスマートフォンもしくはカメラをご持参ください。

以下の画像は、齊藤氏が当リゾートおよび周辺地域で撮影した写真の一部です。



≪講師について≫

○氏名
齊藤 靖行 (さいとう やすゆき)

○プロフィール
「日本カメラ」「マリンフォト」「マリンダイビング」に数多くの写真が掲載される、沖縄県在住のプロカメラマン。沖縄本島・慶良間諸島・離島・八重山諸島で培った約4000Diveの撮影経験を活かし、主に水中写真をレジャー誌・リゾートホテル・広告をはじめ多方面に提供している。




◆「カヌチャで学ぶ」について詳しくはこちらから

【ご予約・お問い合わせ】
WEB:お問い合わせフォーム
TEL:0980-55-8880(代表)
内線:82(レジャーカウンター)